逆カルチャーショック

最近は、ブドウの赤ちゃんを摘果したり

DSC_0089.JPG

さといもうえたり

DSC_0041

ゴマを蒔いたり、ピーナッツ蒔いたり

DSC_0040

DSC_0046

玉ねぎ掘ったり梅もいだり、

DSC_0047

DSC_0086.JPG

というような家族との生活を10年ぶりにしていて、ぼんやりしていたら瞬く間に2週間が失われていた。そして、家族集団での暮らしと、京都でのきままな暮らしとの、いろいろなギャップに、戸惑う自分に戸惑う。

本来は自分の起源のはずなのになぁ。逆カルチャーショックというような現象か…

両極をバランスしながら、変わらないものごと、変わらずに大事にしたいものごとを把握しておきたいと思う。
そういえば、野菜とこんにゃく主体の生活で、ちょっと痩せた。

山にも行った。天気の良い小川山の朝は、テントからもぞもぞ出ると、世界から祝福されてるんじゃないかと思うくらい、気持ちよかった。早起きするといいことある。

DSC_0038

近所の山々も散策したいけど、一人だと熊に遭遇することなどが怖くて、恐怖に耐えられない。困ったなぁ…

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中