退職・転居予定のお知らせ

いつもお世話になっている皆様へ

この春をもって、現在勤務しているアルパック㈱地域計画建築研究所を退職することにしました。退職日は5月10日、通常の出勤は4月8日までを予定しています。今までの会社のメールでやりとりのあった方は、今後Facebookメッセージまたは個人メールにご連絡下さい。ご不便おかけして申し訳ありません。

アルパックでの3年間、社内外とわず、本当に本当に、たくさんの方にお世話になりました。うっかり者で、技術的にも人間的にも大変未熟な私が、ヨチヨチ歩きでもなんとかココまでやってこれました。

3年間で出会った方全員に、はげましてくれた友人や家族に、心から感謝しています。ありがとうございます。

 

me.JPG
退職後は、9月よりイギリスのSussex大学のDevelopment Studies(開発学)の修士課程(1年間)に進学し、場所は変わりますが、地域づくり・地域開発についての勉強を続けていきたいと思っています。将来、お世話になった方々への恩返しになる仕事や研究ができるよう、頑張りますので、今後も温かく見守っていただけると幸いです。

大学はBrighton(ブライトン)という、イギリスの一番南、ビーチリゾートのまちにあります。イギリスに来られる事があったらぜひ遊びに来て下さい。ロンドンから電車で1時間くらいのようです。

半年間は今まで棚上げにしていたことや、準備の時間に充てようと思っており、予定はこんな感じ⬇です。タイミングと場所が合えば、ぜひ遊びに、登りにご一緒しましょう。

・5月中旬、京都から群馬(実家)に引っ越し

・6月~7月、語学の勉強など

・8月中旬、イギリス渡航

 

なお、この4月より、聴講生として、京都大学に10年ぶり2度目の入学をします。限られた回数しか出席はできませんが、少しでも勉強しなおしてから渡英したいと思っています。大学関係の方は、キャンパスでお会いした際、お声かけいただけると嬉しいです。

ちなみに、この週末は滋賀へクライミングに行きつつ、つくし狩り。お昼ご飯のパンを入れてきたジップロックに、収穫物を入れて帰るのは、なかなか楽しいです。生産性がある感じがします。わずかにほろ苦くてみずみずしい春の味でした。

それでは今後とも、どうぞよろしくお願いします。

DSC_0609

かたの

IMG_20160402_130714

 

Dear friends,

I’m delighted to inform all of you that I’ve been accepted by the Institute of Development Studies at the University of Sussex, UK. I’m going to study as a master student for one year beginning this September.

I will resign from my current job soon, and I will move back to my hometown in Gunma this May.

In case you have plans to  visit Gunma, I’ll be happy to introduce you to one of the best Onsen in Japan located in my hometown.

Before moving to the UK, I’m planning to study Spanish in Guatemala for three weeks in June. Afterwards, I’ll come back to Japan and stay for a few weeks, and then I’m going to move to Sussex located in Brighton city, southern part of England in mid-August.

It would great to see you somewhere in the UK, Guatemala, or Japan.

 

Naoko

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中